fuwari_fuwari ふわふわり

suwanagano~信州八ヶ岳裾野から諏訪湖周辺こんにちは

7月 暑いね ただよいたいね

P3050072

大雨の長い梅雨があけたら猛暑、heat wave~ の7月になった
まるで亜熱帯地方の陽気

ひさしく水族館に行っていない
水族館で一番好きなのは
ペンギンだけど
ここ、沖縄の水族館は、特別に好き
ただ
水族館も、この暑い季節は、暑いのよね
山国暮らしは、ドライ、湿度が低い気候で生まれ育ち

せめて
私も、一緒に珈琲ブレイクしながら
美らのお魚、眺めましょう
写真は、この春先の写真

ちょこっと、悲しいできごとがあって、ひとりでじっと水族館にたっていて
深い蒼い色を見ていたら
心がおちついて、波の上にうかびあがった想い出のところ
何度行っても、いいかな、ここは