fuwari_fuwari ふわふわり

suwanagano~信州八ヶ岳裾野から諏訪湖周辺こんにちは

頼もしい

f:id:sorawaaoi2016:20180606131949j:plain

梅雨入りとニュースが流れた

実家に寄って新聞を見る

古村さんが新聞に載っていた

昨年の茅野ゆいわーくで連続講演会の時に

国際山岳医の千島先生とともに

救急法で実技指導してくださった方

赤十字の救急法の指導者で

東北震災のあと短大ゼミ生に救急資格取得や

昨年野口健さん講演ブース併設の県の赤十字社パネル設置にも尽力してくれている大変真面目で災害救急に理解と実戦力がある方で

安全で安心な長野県にうれしいニュースをみた

今年は茅野のボランティアも真剣に災害にとりくむ準備となると決まった

大切な、とっても大切なこと

もしもの時、普段から心していく方法をちょうど昨日話していたところで

しっかり考えていきたいものですね