fuwari_fuwari ふわふわり

suwanagano~信州八ヶ岳裾野から諏訪湖周辺こんにちは

そして食堂

f:id:sorawaaoi2016:20180718014010j:plain

いつもきれいだなあと見上げる食堂

ふぉらいフラワーとすこし陽が傾き始めた午後

山は涼をもとめ、多くの登山客や観光客がきていた

私もここに籠りたいなあとも思うけれど、秘湯の宿というだけあり携帯電話の電波がはいらない

ただ、Wifiが館内に設置されているので、電話以外はどうにかなる

ここで、新しいスマホを見せてもらい、ちょっと触らせてもらった

私が欲しいなあと思いながら手が出せない価格のスマホ

若奥さんも、やっぱりずっと欲しかったそうで、でも高いからと、貯金して自費で買ったの、と

えらいなあと思った

だからここの若奥さんが好きなのだけれど、年齢関係なく、自分は同じような、なんと表現すればよいのだろう
実直、もの忠実やか? な人たちがお付き合いしてくれる
それを大切にしていかなければならんなとも改めて思った

ずっと連絡をしてくれている卒業生の彼女さんも、いよいよ遠くに新居をかまえるためなかなか会えなくもなるのだが、大切に大切に彼女のこともしていきたいなあとも

思った日だった

いろいろスマホを触らせてもらい、やっぱりスマホ欲しくなった

私は8月が更新月、現在ガラホスマホはあくびがでるほど操作が遅い

さて、どうするか、悩むところです

 

明日は短大はおやすみの日、補講日

自分は時間割の関係で明日は午後から3コマ補講続きます

授業といえば、今年の学生さんの何人かが、エクセルは社会で使わないでしょうから履修しないと言われ、どうしましょうか、と悩んでもいる

なにか、わかりやすい事はないだろうか、見積書といっても、企業によっては専用ソフトがはいっているし、見積書自体、学生さんにはなかなかなじみなく

、、、

ちょうど今、茅野のボランティア協議会の資料をまとめており、当たり前にエクセルのデータをワードへの差し込み印刷など行われているので
その事をコネタとしてお話ししてみようかなとも思う

彼らの3倍以上生きていらっしゃる方々がパソコン等を使いこなしているのですもの

興味を持てばこんなに便利なものはないこと、わかれば皆パソコン好きになるのに、などとも思っております

明日は補講 私自身が忘れてはいけません

暑いなかですが元気にまいります