fuwari_fuwari ふわふわり

suwanagano~信州八ヶ岳裾野から諏訪湖周辺こんにちは

お医者さんへ行ったらびっくり

f:id:sorawaaoi2016:20180802104848j:plain

ブルーベリーまだたくさん実る

今年は大豊作

エアコンで喉やられ

虫刺され以外まず医者に行かない自分も

つらくて医者に行った

耳鼻咽喉科か呼吸器科か内科かと悩みもしたが

なんでもみてくださる

五分もかからぬ

すぐちかくの北山診療所に

 

なんでもみてくださる先生だし

市販薬ではなおらない時はやはり処方薬がきく

 

行って受付の女性とあいさつしようと顔あわせ

顔あわせて、

だよね?

と言われ

そう

なんでここにいるん?

30年ぶりに実家のすぐちかくに住む小学生からの同級生がそこにいた

 

彼女は事務でちょうどここで北山診療所は終わりになるそうで岡谷から通ってきていたそうだ

まあ

まあ

まあ

 

世の中狭いもので

 

嬉しかった

そして変わっていなかった彼女

おそらく私も変わってないのかな

 

おもいきってお医者さんへ行ってよかったです

お医者さんもいろいろな可能性考えてくださり助かりました

自分でネットでも調べられますが

自分の事については無頓着で

信頼できるお医者さんに出会えたら

あとは任します

所詮私達は素人だもの

 

そして偶然会えた同級生

うれしかった