fuwari_fuwari ふわふわり

suwanagano~信州八ヶ岳裾野から諏訪湖周辺こんにちは

群馬にいってきた

f:id:sorawaaoi2016:20181005064759j:plain

寝ているトラ

群馬サファリーパークに行ってきた

夜行性なので昼間は寝ている事がおおいらしいが、それにしても大きい

子どもの頃一度家族でサファリーパークに行った 大人になり、これで2度目

動物園、水族館が昔から好きで、パークをバスで一周たあと、また来たいなあ、年間パスポート欲しいなあ、と言っている始末で、家人は呆れていた

いろいろな動物がいるのだが、特に私は、オオカミとかトラとかライオンとかの射るような澄んだ目がなんともたまらない魅力がある

眼光きつい、というか

自分という人間がどぼけたような目と顔をしているので、とぼけたようなお顔に見える動物たちもまたかわいい

ネコのようなチーターたちの瞳もまた愛くるしい

動物たちにとっては、人間に常に見られているとやっぱりストレスとかはあるのかなあとも思うけれど

動物園はとても好き

でした

カピパラやミーアキャットも可愛かったですよ

人間というものもなかなか面白い生き物ですね

理解できない行動を理解しようとするほうが無理だよと、昨夜、空をみあげなから家人とお話したら気分がすこし晴れました

ちょっとね、不可解な行動を目のあたりにして、自分の理解を超えておりました
大人になっても感情とか育った環境とか関係あるのでしょうね
何故だろうと自分の尺度で判断することは危険ですので、そういう時は必ず家人か家族に相談して自分の思考回路をニュートラルに保ちます

それでもだめな時は、動物の写真をみて、癒されます♪

元気にまいりましょう

 

f:id:sorawaaoi2016:20181005071643j:plain