fuwari_fuwari ふわふわり

suwanagano~信州八ヶ岳裾野から諏訪湖周辺こんにちは

ひさしぶりに飯田におとまり

f:id:sorawaaoi2016:20181106182833j:plain

飯田にきました 水引のお仕事ですが、飯田は昼神温泉などなど、温泉の有名な場所でもあり
ひさしぶりにお仕事母についてきてもらい一緒にと飯田にてお泊りしました

古い旅館だなあと、部屋にはいるまで、正直不安でいっぱいだったのですが
清潔でお部屋も広く、温泉もツルツルの湯質です

なによりも、旅館の方々の応対が、とても気遣いがあり、とても親切です

おもてなしの心、教育がしっかりされているのかしらねと母曰く

長野県でも南になるほど言葉も柔らかになります

諏訪地方は、いまだに言葉がキツイと言われます そうかな?

館内にはお花がいたるところに飾られていて、朝もフロント横で、花瓶いっぱいのお花のさしかえをしていました

大きな建物を維持していくためには、それなりの価格設定をしなければならないでしょう

立地条件もよいですが
広々とした温泉と、気持ちのよい従業員さんすべての気遣いが、きっと古い建物であっても、リピート客などを誘致するのかなあと

勉強にもなった宿泊です

水引も、とあるところで、とても優しいプレゼントを預かりました

しっかりお渡ししたいと思います

水引って、いいんですよ 人と人を結ぶもの 好きだなあ