fuwari_fuwari ふわふわり

suwanagano~信州八ヶ岳裾野から諏訪湖周辺こんにちは

2018年 今年のお気に入り写真2つ

朝は霜がそれほど降りていなかった秋のような景色だったのに
天気予報のとおり、午後からそれはそれは冷たい風がふきだして

今、12月28日夜は、ピューピューと風の音、細かな空気が氷となり、一緒にとんでくる夜

ネコちゃん用にベランダに出した温めたミルクは、すっかりお皿のなかで凍っている

大雪といっても、長野県、長野以北が大雪で、あまりにも寒すぎる陽気の時は諏訪地方などは雪が降らない時が多い

寒さはこれからシンシンと底冷えするように冷えるけれど

天気予報では、昼間もマイナス気温となるようだ

まあ、さむい、お風邪などひかぬよう、気をつけたいものです

今年のお気に入りの写真を、12月なので記念にアップしておく

ひとつは、神戸ルミナリエ

50万個のイルミネーションだったそうだ

ルミナリエに向かう街並みのエルメスのお店を照らす街路樹もきれいだった

もうひとつは、群馬サファリーパークで見たチータ

こういう顔好きだ、こういう凛とした表情で自分も来年過ごしたいものだ

動物園が大好きなので、サファリーパークは、また、もう行きたいなあと思うが
冬は寒くて動物たち動かないかな、とも思う

そんな感じ

今年は年末まで、あれやこれやと思うことがとても多かった
仕事でも、仕事以外でも、、、、

それでも、来年は

今年からすこし心がけはじめた、仕事でもプライベートでも、やっぱり倫理的なこととして、良いことはよい、悪いことは悪い、それをはっきり自覚し、自分に対しても他人に対しても言うことができて、自身が行動したいなあと思う

なかなかできないけれど、でも、今年がんばりました

 

さらに来年は、より穏やかにでもスピーディーに、そして静かに言ったり行動できるようになりたいなあと思う

できるかなあ、、、、まあ、誠実が一番だと、今年も来年も生きていくうえでの目標かなあ、

と、お正月を迎えたいものですが、やるべきことが山のよう、、、、
今年のお正月は、長いお休みという認識しかないので

せっせとお仕事をしたいと思います

外の風がやみました

寒くなるのかな

 

f:id:sorawaaoi2016:20181227235817j:plain

 

f:id:sorawaaoi2016:20181228002740j:plain