fuwari_fuwari ふわふわり

suwanagano~ながのひむかいこんにちは

たんぽぽ

f:id:sorawaaoi2016:20190623204740j:plain

5月になりいっきに咲いていっきに綿帽子になったたんぽぽが

ぽつりぽつりと

時々一輪咲く

若葉色茂る庭に黄色は目をひく

心和む一輪でもあり

あぁおなかがずっと痛い(>ω<)

心外なる事を言われ、そうなんだあと

でも怒りはなかった 自分にとって心外だけれどそれは自分からの立場であって、、

とあるお仕事のひとつのできごと、そこでちょっといろいろあったが、情報が偏って入手されたご様子で、無理はないことだとも思った

仕方なく事実だけを書いてお渡しした

おそらく純真な心の持ち主の方なのでろう

自分も客観的な判断にて仕事できるよう頑張ろうと思った

だから事実だけ記録として残しておくことにいたします 頭を使うこと、常に頭を使うこと 

とってもそれを考えた週だった

思いと想い違いを改めて知った

思いは頭、想いは心

よい判断だ

今日は大草原の小さな家をみた

なつかしい

ローラがネリーのワガママに耐えきれずネリーがつきとばしたのでローラもつきとばした

それをローラが父さんに話したら

人にやられて嫌なことは人にしてはいけないと父さんは言った

母さんがネリーのお店でオルソン婦人に理不尽な事をされたが母さんは想いは沈め頭で解決した

昔家族で夕方みんなで見てた

あらためて見ると道徳的な事がたくさんはいっているなあと

あらためて感心した

今は毎週土曜日朝8時30分からnhk bsで放映している

チコちゃんを見るかローラを見るか

 

今週は大人の自分が見てもよかった

感情をコントロールできないのは子供と同じ

自分の立場が相手の立場と同じはずがない

生きている人間だもの

 そのなかで、許せること許せないことを思いで解決していくのが大人かな、、

逃げることができるならば寄らぬこともひとつの解決策でもあると思うし

どちらにしても、感情的はダメね

親と弟といっしょに見ていた大草原の小さな家

さて

親の年齢になっている私達 毎日戦ってますか?

すこしは大人らしくなっているのかなあ

たんぽぽさん