fuwari_fuwari ふわふわり

suwanagano~信州八ヶ岳裾野から諏訪湖周辺こんにちは

チビちゃんおはよ

f:id:sorawaaoi2016:20190624095739j:plain

雨ふりだなあと

朝おきて

朝の支度してふとベランダを見れば

チビちゃんがおすわり

窓をあければ

にゃあにゃあ朝食よこせとなく

今日はお皿にパックをあけてたら

近くまできて

前足でよこせとお皿に手をのせようとする

足で手という表現はおかしいね

ずいぶん慣れたものだと

ふと見れば

雨のなかもういない

 

猫はきままなのね

犬はすり寄ってくるのに

 いや

ノラちゃんがよくここまでなついた

他の猫たちは

窓をあけると一目散に逃げる

チビちゃんは子猫の頃からきているせいか

猫の性格か

まあ一番気が強く怖いもの知らずか

でも

チビちゃんだけグルメ猫になってしまい

あけたてのパックしか食べないのです

 

ちなみにチビちゃんは家人のお気に入り猫

私はパンダと名付けた顔が潰れている猫がお気に入り

猫の世界でもパンダくんはなかなか相手にされぬようで、きっと食いしん坊のせいなのかお顔がハンサムでないせいか 愛嬌あってかわいいと思うのだけれど

ちなみにタンネと名付けた猫もずっと通う よくチビちゃんと前はきてた

チビちゃんはタンネとおそらく兄妹か姉妹か母娘かと

タンネは顔に傷をつけた一度パンダをおいかけまわした猫

 

実に面白い

 

 

文字入力の手をとめて顔をあげたら

あら、チビちゃんがまたいます

目があえばにゃぁにゃあ

ミルクのんで

ありゃありゃうずくまり

伸びてぇ

縮んでぇ

この気温差厳しい土地でたくましく生きる彼ら

すごいんですね

ベランダには一羽鳥が手すりで雨宿りして

クッククックとないてます

猫こわくないんだ

人間もこわくないんだ

いや

私をそもそも彼らは怖くないのかあ

ま、いっか