fuwari_fuwari ふわふわり

suwanagano~信州八ヶ岳裾野から諏訪湖周辺こんにちは

静かな雨の日に唐沢鉱泉さんに行く

f:id:sorawaaoi2016:20190724053928j:plain

いよいよ梅雨があけそうだと天気予報で流れる2019年7月

雨がしとしと降る日に唐沢鉱泉さんに行ってきた

夏山シーズンになると北八ヶ岳登山口としても利用される方々も多い旅館さんであるけれど

私は雨がしとしと降る午後の静かな山の中の唐沢鉱泉さんの雰囲気も好きで

雨が降ったり、登山者がすくなそうかな、と思うときにお出かけしている

別荘を過ぎるとガタゴト舗装されていない道が10分程続くが、雨に濡れた緑がとても美しく

自分の家でさえ標高1280mであるものの1870mの唐沢さんのところは、よりひんやりとした空気が流れていて、これからの季節はこの澄んだ空気がより気持ちよく感じる

特に雨の日は、唐沢さんにおでかけして、雨の日は人もすくないので、温泉にもゆっくりはいって

 

リフレッシュするのです

お昼の時間に行けば、お蕎麦とかお昼を食べることができます

写真は食堂、花が毎年飾られていて、ちょうど今の時期、昨年飾ってあったお花がドライフラワーになって、購入することができます だいぶ残り僅かになってしまっておりますが

地元でも、静かな緑のなかでのんびりひっそり温泉にはいりたい人には、今日は雨、という日はおすすめです

ちなみに日帰り入浴は700円、諏訪湖周辺のホテルでさえも1000円払うところが多いので、おすすめかなあ 自分は地元だと平日に温泉にはいっていて、ご近所さんや知り合いの方々などに会っても視力が悪く挨拶などできない無礼な事をしてしまうので
極力あまり人知り合いに会わぬ地元を探すのですが

そういう点では唐沢さんは私にとってお値段も場所的にも旅館の雰囲気もベストなのです

ただし、夏山シーズンは混むので、雨の日とかシーズン外れた頃とかがおすすめです

ちなみに、シャンプーとリンスは別々です 手ぬぐい貸してくれます 岩風呂で、窓から草や木々が鮮やかな緑で目にはいります

ちなみに、唐沢鉱泉さんは4月連休前から1月中旬まで営業して、お休み期間は我が家のすぐ近くにお住まいということもあり、私にとっては、身近お知り合いのところでひと時ワープして安心して温泉で身体と心を癒す隠れ家的なところなのですが

と、

唐澤さんに行ってくるね、と出かけて、つるりとした顔になって、温泉よかったよお、と、家人に話したら、何しに行ってきたんだよお、とあきれ顔

まぁまぁよいではありませんか

登山をしたいときは、唐沢鉱泉さんから天狗目指して、黒百合ヒュッテさんでお昼たべて、下って唐沢鉱泉さんで温泉に

里ガールになりたい方は、唐沢鉱泉さんでゆるりとお昼に温泉に

でしょうかしらん 地元に住む者のちょっとした楽しみです

お風呂、誰もいなく、写真撮影お許しいただき、写真とりました スマホですが、、

母を今年も連れてこよう

f:id:sorawaaoi2016:20190724053900j:plain