fuwari_fuwari ふわふわり

suwanagano~信州八ヶ岳裾野から諏訪湖周辺こんにちは

秋の朝

f:id:sorawaaoi2016:20191026092551j:plain
昨日からの雨があがり
霧きえてきた週末の朝
全国的に今年も大雨の被害が各地で起き
本当に被害に遭われた方々がお気の毒に思う
いつ何時何処で何が起きるかもわからない時代
自身の備えと人に対する思いやりと助け合いが重要だと改めて想う
今後ますます異常気象で何があるかもわからぬ時代
怖くもあり自然の恩恵も受けており
人間の小ささもあらためて感じる

今年の此処の秋は
やってくるのが遅く
そしていっきに寒くなった
霧があけた庭から覗く太陽
陽の光があたたかいと感じる季節になってしまった

さて
秋は食欲の秋でもあり
今年は思わぬ秋の味覚を何度か楽しめた
これも自然の恩恵
そして
ダイエットと決意して
2キロ落とそうとして
3キロ太ってしまった
ありゃまあ
秋の食べ物は美味しいのですもの
秋が終わってからチャレンジですね
ん? その頃になるとクリスマスケーキにおせちかな?
運動しろって?
テニス再開いたしますかねえ
寒いのいやね
そんなこんなの週末の太陽さん