fuwari_fuwari ふわふわり

suwanagano~信州八ヶ岳裾野から諏訪湖周辺こんにちは

ダイエット12ヶ月してのもうすぐ初夏

f:id:sorawaaoi2016:20200511160642j:plain

枝垂れ桃

庭のしだれ桃も今日明日で花びらが空に舞ってしまうだろう5月半ばの暖かい陽気の本日
周りの森も一斉に若葉色に葉が開きだした
気温に植物は本当に敏感、人間も敏感にならなければなりませんね

ウイルス感染対策で、おうちに居ましょうと自宅に閉じこもっていると運動不足になりがちで
自宅で仕事をする機会が多い自分などは、昨年春まで、ジュースを置きポテトチップスを食べ、ながらの食事をしながらお仕事する、というマンネリ生活一辺倒

そこへ昨年6月に急性盲腸で病院に行ったとき、盲腸よりも太りすぎですねえ、このままだと一生薬を飲むようになってしまいますよ、まずは体重落として!と
お医者さんから厳しく言われまして

で、奮起いたしました

この感染騒ぎでおうちにて仕事をして太ってしまったわ、という方々に参考になればと思います

まずは甘い関係のジュースをやめました

次に3食のうち2食をごはんをやめて、ところてんか、寒天ゼリーを作り置きしてごはん代わりに食べました

あとは好きなみたらし団子は月に1回

寒天は、諏訪地方では一般的な食べ物で、ゼラチンではなく寒天、棒状か粉状になっていて、自分はローズヒップティーに寒天をとかしてゼリーとして冷蔵庫に作り置きし、ごはんの代わりに、おなかすいた時はおやつに食べてました

1か月2-3キロは簡単に体重落ちて、ここでもうすぐ1年、10キロ以上簡単に落ちました

かといって、無理もしないし、身体が軽くなったという感じも別になく
自身もそう痩せたという感じはないのですが

周りは、やせたわねえ、と
困った事が、病気? 大丈夫? と、勝手なる想像をしていただき

いえいえ、太っていたからダイエット

モデル体型にはあと10キロ痩せるとよいようですが、そこまでいかなくてもよいかなと

そんな感じです

俗に言う糖質ダイエット? でしょうか

でも、食べ物も、特におかずは気にはしなかったです

あとは、運動でもしようかなと、寒くなった冬になってテニス(テレビゲーム)を3ゲームやった程度で

です

太っちゃったわ、という方、お試しあれ です

そして、声を大きくして書いておきます

1年間ダイエットがんばって痩せたのです! 
心配してくださっている方多いですが、病気で痩せたのではありません!

今までが太りすぎていただけですので!

声を大にして書いておきます(笑)

さて、今年です

とりあえず現体重でよいかなと思っているので
お菓子とかすこし食べすぎているのかなあ、と思いますが
ご飯は3食しっかり食べて、リバウンドしないようにがんばりたいと思います

でもモデル体型、うらやましいなあと

それよりも、ダイエットしても、この狸さんのぽんぽこお腹はへこむ事はないのです

ま、いいでしょう

来年も、同じ頃に枝垂れ桃は咲くでしょうか

近くの古木の山桜が今、満開、ひらひらと道路に舞ってます

さよなら春、