fuwari_fuwari ふわふわり

suwanagano~信州八ヶ岳裾野から諏訪湖周辺こんにちは

鈴のような白いお花咲く

f:id:sorawaaoi2016:20200519162431j:plain

雨の朝から晴れの日に

ブルーベリーの花が咲きました

鈴なりという単語が似合うほど

たくさん花が咲きました

実もたわわに実るかな?

もう初夏にむかってます

昨日は防虫剤を買ってきて

洋服ダンスから

クローゼットからの衣替え

何度お洗濯もしたことか

自分の悪い癖として

1つのことを始めると一心不乱ムキになって終わるまで続けてしまう

重いケースを持ち上げたり

冬物衣類背伸びしておろしたりかけたり

、、、、、

運動不足の私の身体は昨夜悲鳴をあげました

うぎゃってね

何事もほどほどに

半袖にすべてしたら

夜寒くなり

結局長袖をまたタンスに並べだし

右のものを左に

左のものを右に、、、

首のゆるんだTシャツなど

処分すればよいのでしょうけれど

もったいない、がどうしても頭をよぎり

結局は今年も普段着は10年も前の衣類をタンスにクローゼットに並べるのです

一番のお気に入りは20年前に

とある国の蚤の市で買ったベスト

細くなったので再び着ることができます

夏になるので

もうすこしウェイトダウンしようかな

その前に

運動不足による肉離れ?は痛いものです

たかが衣替え

されど衣替え

お気をつけください

さてもうひとつ

お仕事完成させましょう

初夏を思わす午後でした