fuwari_fuwari ふわふわり

suwanagano~信州八ヶ岳裾野から諏訪湖周辺こんにちは

素人の我が家の庭の南瓜は何処へ行く

f:id:sorawaaoi2016:20200718100648j:plain

今年久しぶりに庭に野菜を植えてみました
といってもよくわからないので苗を買ってきて庭に植えただけ
とてもありがたい事に、知り合いの方がお野菜を作っているため旬のお野菜いただきます
我が家のお野菜は普通サイズのトマトも何故かミニトマトどまりの大きさで青いまま、背丈だけはぐんぐん高くなっていきます
キュウリ? 一度枯れて、苗をもう一度買ってきた、、、
ナス? 花つきましたが、、以上
じゃがいも、家に置いてあったジャガイモが芽がでてきたので植えてみたら、緑色の植物がにょきにょき、、、
それなりに何かしなければならないのだろうでしょうけれど、とりあえず今年は様子を見る事にしておりますド素人で、頂き物のお野菜を美味しく食べるほうが幸せだなあとも感じます

そんななか、カボチャ1苗植えたのですが、このカボチャさんだけはとっても元気よく、元気よすぎてどんどん伸びていく
どうしよう、、、と、見ております
丸い実もついてきました
でも、何処まで伸びるのでしょうね

夏が近くなり、ダイエットと叫ぶ今日この頃でもあり、あと5キロがなかなか減らず、本日体重計にのったら、あらやだ
3ヶ月で3キロ逆に太っております
あらやだ
実際はそうなのです
周りはいまだ痩せる事はないとか病気?とかおっしゃってくれますが、この事実を聞けば、この狸さんのお腹をみれば、うんっがんばろうね、と頷くでしょう
加えてもともと私はすぐ暴飲暴食でおなかをこわしてお医者さんに行くタイプ
前の記事のように食べあるくことが大好きで
この夏もアイスクリーム食べすぎないように気をつけねばなりません

庭のカボチャさんの収穫時期は何時になるのでしょうね
その頃にはお腹すこし凹んでるかな?無理かな?誘惑が夏も多いですからねぇ

カボチャさん、何処まで伸びるのでしょう
お野菜をたくさんたべて、ダイエットにはげみたい梅雨の終わりのこの時期です