fuwari_fuwari ふわふわり

suwanagano~信州八ヶ岳裾野から諏訪湖周辺こんにちは

胃カメラ検査した後ホールケーキ買ってきた

f:id:sorawaaoi2016:20200814142317j:plain

 

お盆ですが茅野の病院は通常業務してました
おなかがグルグルしていたため病院に行ったところ、まったく胃の検査をした事がなかったため念のために胃カメラ検査をしてくださいました

検査してくださったお医者さん曰く、きれいな胃ですね
ふふふん♪ 正常です きれいな胃です なんて嬉しい響きでしょう
特に毎年検査しなくても良いでしょう なんて素敵な響きでしょう
元気な胃であり、まったく問題なく終わりましたが、検査ははじめてドキドキしました

お盆を利用してか、人間ドッグでしょうか? 同じ色のパジャマを着た人達がたくさん歩いていました
それにしても、機械好きにはたまらない程うらやましい空間ですね
PCに画像が瞬時に表示されるのも、どのくらいのスペック積んているのかしら、と
病院関係の仕事したいなあ、触りたいなあ、と
カメラがするするとお腹の中にはいっていくのですよ、やってみたいなあ、見えない所を鮮明に映し出すのですよ、面白いなあ、と、検診をした事がある人は別に普通の事なのでしょうけれど、とても面白い所でした
でも検査される立場だったので、それは訪れたくない場所ですが
お医者さんも機械を自在に操れて、スゴイなあと感心です
きれいですよと言ってくださったお医者さん、とても優しい方でした
感謝ですね
そんな事を思いながら終了しました

終わったあと
本日は家人のお誕生日なので不二家さんに寄りました
ホールのイチゴケーキを買いました
丸い大きなケーキ、我が家は2人家族ですが、でも誕生日なのでホールケーキ
自分が食べたかったからですが
写真は不二家でキャンペーン中のペコちゃん有田焼のお皿、可愛いです

胃カメラで何でもなかったからホールケーキをほうばる事もできる訳です
健康ってよいものです
不二家のレジに、パートアルバイト募集、と紙が貼ってありました

ケーキ屋さんの店員さんも大変憧れている仕事のひとつです
毎日きらきらひかるケーキに囲まれて販売するのですよ、ペコちゃん人形見ながら
いいなあ、と
真剣に思っています
不二家のおじさんが知り合いという事もあり、真剣に週1日でもアルバイトさせてもらえないかなとか真剣に考えます
ケーキ屋さん、いいなあ、
でも不器用な私なので、家人は無理無理と言います
前に知り合いの方にケーキ屋さんの店員さんやってみたいのですよ、と、話したら、ムリでしょう、と一笑されました
不器用な私だということは十分承知です
でも慣れたら壊さないように箱に詰めることできるとは思うのですが
不二家のおじさんも一日中立っていますから大変な仕事ですよ、とおっしゃいました
そっか、、、でも、素敵じゃないですか

うらやましいと思う職場を2つ本日見てきて
そして冷蔵庫のなかにはお誕生日ケーキ
先月末にイタリアに注文した家人用へのプレゼントも運よく本日ネコさんが配達してくれました
良いお盆となりました

私はとっても元気です

加えて弟からメール、ねえちゃんおやきいる?

期待していましょう

お盆です