fuwari_fuwari ふわふわり

suwanagano~信州八ヶ岳裾野から諏訪湖周辺こんにちは

お引越しの季節

f:id:sorawaaoi2016:20200918110104j:plain

家の中でも手をつけない?足をできれば踏み入れたくない部屋ってありません?

一つの部屋を5年ぶりに2週間かかって大掃除しました

物置き状態になっていたところ

そこを通過して自分用の寝室部屋があったのですが5月以降離れで寝泊まりしていたため着替えに通る以外邪魔なものを置いては通りの物がたまるいっぽう

もともと夜中に仕事する時間が多いので家人とは眠る部屋は別々ですが、さすがにもともとお客人用につくった離れに寝泊まりしだして数カ月

どうにかして戻りましょうと思いたち寝室にいくために通る部屋もどうにかしようと始めたのですが

まぁでてくるでてくる訳わからないコード類やアダプタ、紙類、ふわふわ毛糸はたしか編み物しようと購入したままだったわとか

特殊電源ケーブルなくなり使えなかったモニタのケーブルやら

時が5年とまっておりました

そして自分もこの5年考えてみれば時に追われたままきてしまったなあ

そんなことをあらためて考えました

このブログ目に留まった方、5年前よりなにか自分がかわりました?成長しましたか?退化しましたか?

私は

止まっちゃってたなあと、諸々な新しい出会いや知識や技術や行動とかもありましたがなにか消化不良

編み物してないし、高い値段だして購入した絵画セット絵の具さえまだパレットにだしてないし、全方向センサーウェブカメラ箱からだしていないし、持ち歩いていた一眼デジタルカメラしまいっぱなしだし

大量の触れていない興味あるはずの物を見てため息ひとつ

です

今日やっと整理整頓できました

あとはお布団を移動すればおしまい

本来はこの部屋、長机建てつけてもらい仕事しようと思っていたのです

よい機会なので

この9月、ちょっとオールリセットして5年前からスタートしようと思います

ただ

物持ちが良いので、写真の電気スタンドは高校から使っているスタンド

勉強机も中学時代からもの、なつかしいものです

なつかしいといえば、ひさしぶりに先日小学校の時1級上のおにいちゃんに会いました

葬祭関係の仕事で父の時家人の父の時にお世話になり、そして今回も偶然にも夜勤の当番だったそうで病院からの不安な私達をあのお顔で待っていてくれました

節目節目に彼と出会い昔話をしてお互いの近況報告して今回も大変お世話になりました

時は流れるものですね

私もそろそろ馬鹿はやっていられません

足元しっかり固めて着地か離陸か

がんばりましょねの秋の大掃除でした

追伸 実母はまだまだ元気ですので