fuwari_fuwari ふわふわり

suwanagano~信州八ヶ岳裾野から諏訪湖周辺こんにちは

11月雪景色と紅葉との八ヶ岳山麓

f:id:sorawaaoi2016:20201105030834j:plain

風がすこし強かったもののお天気に恵まれた11月4日

里に用事ありお昼頃の帰宅途中、きれいだなあと山を見つめた

標高高い八ヶ岳はうっすら雪がつもり
山麓は黄金色のカラマツ林や広葉樹
雲の流れで陰影がたえず動き
秋って好きなのよねと呟いた

今日は回るお寿司屋さんにも久しぶりに行ってみた
混んでいない時間帯に除菌ウェットティッシュを持って座った
牡蠣海老牡蠣海老貝イカ牡蠣玉子焼き、、、
お寿司は偏向味覚のため回るお寿司屋さんのシステムはとても好き

回るお寿司屋さんの帰りにお隣の本屋さんに寄った
本屋さんも目的ある書籍やステーショナリーを購入したい時以外はすすんで立ち寄ってはいなかった
来年の日記帳、スケジュール帳がずらりと並んでいた

すっかりスケジュール管理はスマホになってしまったが、日記帳は途中でいつも書かなくなるものの通販サイトで購入している

一巡して色とりどりサイズも大小あるなかで、なんとなく日記帳を
なんとなくなんとなく買いたくなり
迷ったけれど、小さなA5サイズ、そして3年日記を本日買った
2021・2022・2023

1頁に3年分の同じ日と曜日、一言メモ程度の記入欄
先日ラジオ番組ゲストの尾上右近さんが日記をつけはじめていて短い内容なので続けやすいと話しているのを覚えていて

私も一言なら続けられるかな? と
そしてコンパクトなものをと

やっぱり挫折するかな? どうかな? 続けることができればいいね

そして2021年1月1日のページを開いていろいろな事を考えた
まさか2020年がこんな年になるなんて思いもしなかった
でしょ?

いえいえ、今年はまだ2ヶ月ありますね
どんな2ヶ月になるのかな

雪、紅葉、青空、雲、風

静かに静かに日々を重ねたい秋、11月4日でした