fuwari_fuwari ふわふわり

suwanagano~信州八ヶ岳裾野から諏訪湖周辺こんにちは

今年は11月8日が満開でした

f:id:sorawaaoi2016:20201123200758j:plain

満開という言葉もおかしいでしょうか

来年のため

岡谷の出早神社の

紅葉真っ盛りの日をかいておきます

来年もみたいなあ

母は先日米寿

父のことを思うらしくこんなに長生きしてよいのかしらねえと言う

その割にデイサービスさえ利用してくれず

お祝いしてそのあと母娘大喧嘩して弟が仲裁にはいる

でも翌朝は仲直りする

母、困ったなあ

ねえちゃんごめんと弟言うが休日出勤続く彼に何も言えんしいたしかたない

デイケアそんなに年とると嫌なものかしらね

大人としての尊厳否定されるような感覚のようで

賢い人は有意義使うのだが、、、

無理かな

私も歳とったら自宅に籠りたいものね

元気でぼけずにいてほしものです