fuwari_fuwari ふわふわり

suwanagano~信州八ヶ岳裾野から諏訪湖周辺こんにちは

サブディスプレイにしてしまいました

f:id:sorawaaoi2016:20201226235211j:plain

一台のパソコンはディスプレイひとつで作業をしています。
一度使用していないディスプレイを追加で繋げてみたのですが、どうしても画面にノイズがはいり、あれこれ試したもののディスプレイ本体の異常の様子。
通常のパソコンはマルチディスプレイで使用しているため、インチが小さいディスプレイでは、どうも作業しにくい。
ということで、あれこれ試して3ヶ月たちましたが、結局使用頻度が低い昔のipadを有線でつないで使う事にしました。

結構、いえ、かなり使い勝手がよいです。
ipadは第二世代すし容量もかなり少なくなっていましたが、Duet Displayは問題なく動きます。
アプリをipad側で購入してインストール。
WINDOWS PCも同じアプリをダウンロードしてUSBライトニングケーブルでつないで実行すればそのまま使用できる簡単なもの。
ネットででは遅延が気になる書き込みもありましたが、自分は気にする程でもなく、なによりipadでタッチしてPC側で操作でき、机の上も邪魔にはならず。

と、すでに使用されている方も多いかとも思いますが、私も便利でしたので書いておきます。

あと数日で2020年も終わりを告げます。
あわただしいまま時は流れてしまった誰もが想像できなかった2020年でした。
2020年はどんな年だったでしょうか。
しみじみと振り返り、2021年を迎えたいと思います。
おつかれさまでございました。
あと3日、有意義に過ごしたいですね。過ごしましょう。