fuwari_fuwari ふわふわり

suwanagano~信州八ヶ岳裾野から諏訪湖周辺こんにちは

常時録画

f:id:sorawaaoi2016:20210119085821j:plain

ドライブレコーダー

今まではエンジンつけて強い衝撃の時だけ一定時間だけ作動するものをつけていたけれど
今度は駐車してエンジンとめていても人が前後通っただけで感知して録画始めるものに替えました

でもこういうものって万全な対策すると以降起こらなくなるものですが
それにしてもカメラの性能は日々良くなり小型化に応用できるもので驚きです

車の傷は多少直してからパーツで覆いました
正確には家人に全部直してもらってパーツつけてもらったのですが
なんだか威嚇的でいやらしくならん?とも言われました車のお顔ですが、まあ気にせんと参りましょう

エンジンオイルも昨日交換

良い車です私はSUV、そして運転が大好きです

でもディーゼルは2030年規制対象になったら、困りますね

まぁいっか

今の車のクリーンディーゼルディーゼル車は初めてですが静かだしトルクあるしとても坂道カーブ運転が自動制御してくれて楽で、運転上手になったかしらと本当に思う一年、、

今後の下取り価格ももう考えない事にいたしました
楽しく走りましょう

もっと旅したいものですが、はやく自由に旅できる世界になってほしいものですね

飛沫に手洗い、他人に移す他人から移される可能性を常に考え自制する日々続きますが十分気をつけネガティブ精神にならぬよう笑顔で元気にまいりましょうね