fuwari_fuwari ふわふわり

suwanagano~ながのひむかいこんにちは

3月6日曇り空

今日はリニアモーターカーの日だそうです。
いつ開通となるのでしょうか。
車も脱エンジンといわれ、自分のディーゼル車はお気に入りなので
ダメと言われるまで乗りつぶそうと思います。

20年くらいで様々な情報技術が大きく変化していきます。

購買にしても2000年はじめにどれだけネット通販があったことでしょう。
まだまだ変わる世の中、楽しみです。

写真はアンケートであたり購入できたお花です。

淡い色が春ですね。香りとかも変わっているのでしょうか、とうなのかな?

f:id:sorawaaoi2016:20210306102313j:plain

先日、従妹とスーパーで会いました。

痩せたみたいと従妹が叔母に言い叔母が母に言い
母が私に「・・・痩せたって言われたけれど・・・太ったわよね私たち」と
心配してくれるのも親戚です。残念ながら痩せておらず。
髪を切ったので痩せてみえたのでしょう、親戚なので身体を心配もしてくれます。ありがたい事です。

いたって健康です。

ただ、庭で大きく滑って転んで腰を打って1か月程動かずにいましたら、体重増えました。母も増えたそうで、電話で2人、困ったわねえ話しましたが。

冬とかコロナとか、ステイホームとか、どうしても運動しない2021年の冬です。

 

さて、米川さんの絵本制作過程、音声録音後半をアップしました。
すこし忙しくなるため、そちらは更新がやや遅くなりますが、絵本公開の前にやはりこんな背景あるのです、と、お知らせしておきたくアップしました。

note.com

ふと、そのサイトの説明文に「いつかすべて終えるとき全部全部お話しできますでしょうか。」と書いたことなどから、何かあったか?と思われたりもするのかしらと思うのですが、
いえいえ
たとえば将来仕事リタイアして年金生活になった時とかに
こーんな事があったんだって事ってありません?
年をとるという事が現実に見えてくると(まだ若いわよと年配者には言われますが、相応に年はとるもので)

特に細々と自営をしてきましたので、良い事悪い事など残せるものもあるかしらという意味で書いたまでです。笑

そりゃあ、仮想通貨あたりでン億とか利益でて、悠々自適生活できれば考え方も変わるかもしれませんが

imasaitoというサイトは、とりあえず残して公開していきたいものをまとめるサイトとして説明文を添えました

だけです。笑

ただ

このコロナの時代、考え方は明らかに自分自身変わったような気がします。自分以外でまず大切にしなければならない人はだあれ?の時代ですね。

従妹や叔母が居る有難さを感じた出来事でした。

うぅぅん、痩せたい、運動しよう、

ヨガ始めましたよ。

春ですね。