fuwari_fuwari ふわふわり

suwanagano~ながのひむかいこんにちは

たくさんいただいたあずき

f:id:sorawaaoi2016:20210309100937j:plain

昨日は集まりがあって
でかけて、いろいろお聞きしながら喫茶しながらダイエットの話題でかなり盛り上がった

冬に太るのよね、脂肪がつくのね、歩くといいわよ、カルシウムには太陽の光
などなど

いろいろな事をお聞きして楽しかった

集まった場所は近くなのに、暖かい日差しの春らしい日だったのに、車で出かけた自分、明日からはすこし気をつけよう、と思った

いらしている方のお一人が、小豆をつくったのだけれど余っていて余っていてまだ枯草とか諸々混ざっている状態だけれどもらっていただける?とのことで
小豆を袋いっぱい頂いた

夜、テレビを見ながら延々1時間半、じぃっと選別作業をおこなって

スパゲティ茹でる鍋に一杯の小豆となった

そして水につける

そしてレシピを見る

そうね、やっぱりおしることか、かぼちゃと大豆の煮物とかいいわよねえ
と、完全に砂糖いっぱいのレシピばかり見ているじゃありませんか

本日は、ラカンカあたりを買ってきて
あんこをつくろうと思います

ふふふん

ありがたい頂き物です

ありがとうございました