fuwari_fuwari ふわふわり

suwanagano~信州八ヶ岳裾野から諏訪湖周辺こんにちは

バタバタバタバタ日曜日

f:id:sorawaaoi2016:20210425215220j:plain
茎がながくのびたチューリップ
なぜか今年実家チューリップは全部茎だけがのびて花が大きいチューリップばかりとなった
一斉に庭の花全部咲いて
チューリップもクリスマスローズと一緒に咲いている
急に気温があがったせいなのか
でも今晩は霜がおりると予報だが

今日はバタバタ
母が腰激痛でベッドからおりる時に支えようとしていた車椅子が滑りそのまま転倒
父が昔入院してた時、転倒を境にぐんぐん弱り死んだ事が脳裏によみがえってしまった
手首おりリ動けなくならぬようにとハビリの予定がさらに腰悪化でさらに転倒
私のせいだとまっさおになり救急でみてもらったが
偶然知る先生が担当で
みていただき
丁寧にお話いただき
安心し
痛み止めも頂けた

横になるのも起きるのも痛くなってしまっている姿見て
ずっと思っていた事を尋ねてみたら
答えを話してくれた

時にお医者さんは心身だけでなく
今までの経験や所見からの適切なアドバイスをくれる事がある

母の事でずっと悩んで
このチューリップの茎のように自分の気持ちがにょきにょき伸びてストレス抱えさすがに悩み疲れ果てていた自分に
母の付き添いして救急かかりお話聞いた事で
しっかり決心つけた日でもありました
感謝です

バタバタバタバタ大忙しの日曜でしたが
神様が偶然会わせてくれたお医者さんに日曜最後に救われた一日でもありました

母親は?
折れてないほうの手が内出血してましたが口は達者でございます

手首はやくなおれ
親孝行しなくちゃね

チューリップさんも
元気ににょきにょき
太陽が恋しかったのかな