fuwari_fuwari ふわふわり

suwanagano~信州八ヶ岳裾野から諏訪湖周辺こんにちは

結局は

f:id:sorawaaoi2016:20210602133223j:plain

本日は短大のお仕事が1コマおやすみの事を昨夜思い出し

すこしゆるりと猫のパンダを見ながら他のコマを遅れぬように時間だけセットして

遅くに大変じゃんと言われましたが

運転が好きなのでまったく気にならず、かえってストレス発散となります

安全運転気をつけますが

ひさしぶりにゆるりと机に座れお仕事ひとつ手をつけようかとPC電源いれて、、、

結局モニタがタッチパネルではなく、ノートパソコン壊れて届くまでに急遽買ったchromebook動かして

そうね、マルチディスプレイのほうがお仕事はかどるわねと

ただしケーブルで接続するとポートで不具合でてフリーズいつもしてしまい

そうね、と、spacedeskをインストールしWifiで接続してみた

以前ipadの時は容量が少なくカクカク動くかな状態だったが

メモリとCPUの関係かはたまたwindowsと相性よいのかな、とてもスムーズにディスプレイを行き来できる

かなり良いですよ

といじっているうちに時間になるのかなあ、お仕事をしなければなりませんが

なかなかPC言う事聞いてくれず

自分が無茶なコードを入力しているせいだけですね

ふむ、、、

ラジオ聴きながら

さてがんばりましょう

spacedeskの評価と使い方は以下のサイトなどに詳しく書いてあります

 

spacedesk の評価・使い方 - フリーソフト100