fuwari_fuwari ふわふわり

suwanagano~ながのひむかいこんにちは

米川さんの絵本公開はじめました

f:id:sorawaaoi2016:20210613094534p:plain

ことのはじまりは、2021年1月にお茶を飲みながら記録として残させてくださいから始まりました。

絵を描くこと文章を書く事が好きな北八ヶ岳山小屋黒百合ヒュッテ2代目の米川正利さん、米川さんをずっと支えている自然をとても愛おしみ山小屋を共に支えてきた奥様の啓子さんから、日頃さまざまなお話をお聞きしています。

そのお話を、お茶を飲むこの席だけで留めておくのは実に勿体ない、昔を懐かしむ人、今まさに山を楽しむ人、これから自然を知る子供たちなどに、何かのお役に立っていただければ

登山書や広く多くの方に受け入れられるような本は沢山あります。

いろいろと試行錯誤しましたが、せっかくならば、ずっと北八ヶ岳の山小屋で暮らしてきた米川正利さん啓子さんを通して見聞きしたもの、体感したこと、思うことなどを易しい絵と文章で残していきましょうか、山の素人の私がわかる内容にしましょうかという事になり

絵本の制作を始めました。

といいましても、はやく制作を進めればよいのですが、この私が加わると、、、

まぁ、呑気といいますか遅々として進まぬ状態で、米川さんにもやきもきさせてしまっている状態で申し訳ないばかりですが

なんとなく先が見えてまいりましたので、校正版として公開を始めてまいります。

文章など加筆訂正が続くと思いますが、よろしければご覧ください。

note.com

今日は父の日です。

私の父は他界しております。米川さんご夫妻がお葬式から法要までずっと参列していただき、それから現在に至るまで助けて頂き、尊敬し心から感謝しているお二人です。

第一稿、父の日に間に合いました。空の父も見守っててくれるかなあ。