fuwari_fuwari ふわふわり

suwanagano~ながのひむかいこんにちは

いろいろありますが

f:id:sorawaaoi2016:20210625122234j:plain
あじさいの季節
実家の庭は紫色
やや酸性のアルカリ性
今度測ってみよう
土によって色が変わる
花にストレスかけるとまた変わる
花がかわいそうか
ストレス

つい先日夜すこし驚く事態起こり
主人のほうがびっくりし
救急行くぞとそのまま
検査入院
おかげさまで
異常なく退院いたしまして
速攻で仕事先へ
ということがあった

処置していただいている時
最近ストレスとかありました?と聞かれ
はたとストレスとはなんぞや?と考えた

自身の限界地点は
精神的に辛いとか怒りとかについて
そのような事で立ち止まれる時間余裕などもないし
また結構逃げて生きている

その分
逃げれぬ心身的に極度のストレスが耐えきれない場合は
身体のスイッチがどこか切れる仕組みになっているのかなと

十年ほど前も同じく俗に言うストレスが自身わからず動けなくなり入院となりひたすら眠っていたことがあり
数年前は二度程円形脱毛
1年前の今頃も円形脱毛で本人気づかず
あとは無性に物を食べ、、太る
あらきっとストレスあったのねと気づく有

今回は
たしかに想像外の事が起きたりをした後で怒り悲しみから自身の極度の今後どうしたらよいか悩みまで重なりかなりシンドイとは確かに思ったが
でもそれがはたしてストレスとは気づいては今もいない

そもそもストレスって本人次第でしょ?
と前みていただいてた医師の言葉が気に入っており

先日処置していただきながら
ストレスって、、、なんですかねと
言っていた先日の出来事
でした

まあ
うまくきっと身体が機能しているんでしょ
でも死ぬかと思いましたわよ
笑っちゃうね

とっても元気に
やはりつっぱしろう! ですね