fuwari_fuwari ふわふわり

suwanagano~ながのひむかいこんにちは

ちょっと見ぬうちに

f:id:sorawaaoi2016:20210626143810j:plain

エントランスのブルーベリー

雨ふっていたり夜遅く帰宅したり留守にしていたり
ちょっと見ない間に

結構たわわに実がつきだした

ブルー→青の、ベリー→果実

花言葉は実りある人生

実りあるかい? んふふ、特段ないね、それも困りますね

fuwariブログは日記替わり

昨年のを見返したら7月29日が収穫時期となっていた

https://nagano.hateblo.jp/entry/2020/07/29/062951

感染で世の中右往左往している事とか書いてあり

不安な状況は日本も自分もいまだ継続しているけれど

慣れてはいけないと思うし過信してもいけないと思うし

平常心だけでもいけないと思うし

なかなかそのあんばいが難しい

あんばい、と入力すると塩梅と表示される

知らなかった

語源調べたら塩の加減が絶妙な塩と梅酢を合わせた調味料で味付けがちょうどよいが語源とか

ブルーベリー

美味しく実れと眺めます