fuwari_fuwari ふわふわり

suwanagano~信州八ヶ岳裾野から諏訪湖周辺こんにちは

8年前に買ったカメラを持ち歩こうと思う日

f:id:sorawaaoi2016:20210630064745j:plain



2021年も6月最終日

1月を起点とすれば明日から下半期となる事に焦りを感じる

2月頃は今年はいろいろな事を行おうと意気揚々としていたけれど

自分の腰骨折から始まり母骨折からの入院からの弟のこの時世のため帰省がなかなか難しい状況からの自身のおそらく結局は疲労でしょうかのダウンで結局ますます時間なくなりの

とにかく、とにかく、新しく行おうとしていた事はすべてキャンセルし、

事務的な仕事や心にひっかかってはいるものののお仕事が後回しとなり、

気づけば提出期限過ぎの書類を見て真っ青になり、訪問すべき仕事先から逆にお寄りくださいねとメールきて、仮カンプはまだ提出せずにそのままで

例年ならば十分仕事できる質と量なのに、お仕事関係にかなりご迷惑もかけてしまった上半期でした

パソコンの前に座る時間がなさすぎる

大きく反省とともに、これから下半期

まず本日は行動を一回立ち止まり

予定をしっかりとたて

本来のやるべき事を100%行っていく事をやっていこうと思う6月最終日

 

机の上には、埃かぶったコンデジ

好きなブロガーさん達のような優しい写真をとれるひとときをまずはつくりましょう

8年前に買ったカメラ、一昨年までは持ち歩いていたのに埃かぶって可哀そう

使い勝手よいコンデジのはずでした

バッグにいれて歩きましょう

7月、たまっている請求書をまず作りましょう

行政書類を忘れずに提出しましょう

 

短大さんも上半期ラストスパート、ミスなくミスなく丁寧に行いましょう

お仕事先さんにごめんなさいと謝りながら時間をきちんとつくってお伺いしましょう

 

プライベートの優先順位をつけ、無意味に使い後悔した時間の所作をいったん止めましょう

まずは落ち着け自分!

大切に一日を過ごしましょうと

7月は文月、公開ブログでありますが、私的な7月の私に向けたメッセージを書いておきます

書いておけば、公言すれば、どうにかモチベーション持ちそうかなと思う意志が弱い私です

がんばりましょう

がんばります