fuwari_fuwari ふわふわり

suwanagano~ながのひむかいこんにちは

雪景色

f:id:sorawaaoi2016:20220113110521j:plain

f:id:sorawaaoi2016:20220113110528j:plain

今年は雪は普通に降りますが
雨から雪になったり
気温が低すぎたりが続きます
 
なので庭の雪景色はまるでどこかの旅館のような美しさですが
凍ってる
 
ホームセンターで塩カルが何処も売り切れ
一店舗あったところも残りわずか
20キロの袋をゲットしましたが
重いものもつ事厳禁と午前中リハビリで言われたのに
持ってしまい激痛
ギャインと吠えてその場にうずくまり
袋をやぶいてしまいながらも車に積んで
結局また手があがらなくなってズキズキ
あぁなんてこった
 
午前中のリハビリでは焦らないでと念を押され
理論をもって教わり自宅でできるリハビリも教えていただきました
 
どうしても軽く考える癖があり
改めて画像見せていただき
骨が折れ腱板剥がれと
そんな一ヶ月で元通り不自由なく動かすなどというのは到底無理なのだと
ようやく納得し焦らず言われたリハビリ通い行う事にしました
 
勝手に自己判断でやるとよけいダメみたい
雪かき無理ですねえ
起きていて腕を上げるリハビリはちょっとまだ待って水平?無理でしょと
動かすだけで触らないのに痛みの瞬間見ててわかるのは
やっぱりプロは違います
尊敬します
 
実は高校生の時
一度療法士になりたく資料まで取り寄せたのですが
当時は県内に進学先がなく
両親ともに県外までの進学反対されました
家出してまで抵抗しました
夏休み朝に家出して昼間高校の先生宅に行って話をして内容忘れたものの諭されたのでしょう
夕方に家に帰宅して
ボストンバッグに着替え持ってでかけ夕方帰宅してるという家出
夢は終わりました
なつかしい思い出まだ覚えてます
でも代わりにもうひとつ遊んでいても飽きなかったpcいじりでまさか一生の仕事になったとは
不思議な人生です
 
塩カル不足のようです
じゅうぶんきをつけて歩きましょう