fuwari_fuwari ふわふわり

suwanagano~信州八ヶ岳裾野から諏訪湖周辺こんにちは

春です 雨から青空になりました

f:id:sorawaaoi2016:20220315103217j:plain


3月15日。

春です。

昨日、本日と夜に雨がふりはじめますが、本日3月15日、ただいま青空が広がっています。

遅くなりました。米川さんの絵本、蓄音機、noteに記載しました。

蓄音機の事を描いてお話してくださったのですが、職業柄でしょうか。説明補足を書いているうちに、アナログとはデジタルとはと、ついつい書き続けたくなり。

いけないいけない、と、サンプリング程度で抑えておきました。

今の短大生などは、皆スマホを持つようになり、音楽もスマホで聴いたりしているのが当たり前となってきました。

ちっちゃな子供さんもアナログってレコードって何?の時代です。

情報技術の流れはとてもはやいです。

でも、生きている私達は長寿になったとはいえ、この百年でたかだか2倍程度までしか寿命は伸びず、お肌も劣化していきます。

だからこそ、この一瞬一瞬を、自分の人生として歩んでいきたいですし、未来ある子供さん、学生さんがたも歩む事ができるような世の中にと願い、そうしていくのが大人の務めでではないでしょうか。

3月15日は、短大の卒業式です。おめでとうございます。

素晴らしい未来がきっと待ってます。羨ましいです。

蓄音機のお話はこちら

note.com