fuwari_fuwari ふわふわり

suwanagano~信州八ヶ岳裾野から諏訪湖周辺こんにちは

今度は母が世話になる


 
母が夜中に激痛と痺れで大騒ぎとなり
かかりつけの病院は整形が指定日のみの診療で
どうにもこうにもならぬ辛さで朝を迎え写真の病院に藁にもすがるような母をつれ私はまた整形に行きました
この病院は
我が救急車で運んでもらって完治したところ
ふたたびのお世話になるとは

それにしても
自分が整形かかった時は救急からの再診で気づかなかったけれど
初診は先に看護師さんが別室にて様子を聞いて見てくれて状態把握してくれて
とにかく優しい
母の様子をみて適切なアドバイスもくれる
コンシェルジュの人たちも全部つれてってくれて
お医者さんも今回母みてくれた人も
とにかく優しい
自分の時の先生も同じだったが
目を見て話す
高齢の母をいたわってくれる
車椅子をすぐ用意してくれる
ありがたかった

母のかかりつけ病院のお医者さんも看護師さんも同じ
みんな、なんていうのだろう
痛さに寄り添ってくれる
高齢者に慣れているということもあるかもしれないが
親身になって向かってくれる

今日は本当にありがたく

我の最後の診察日は予定はいりキャンセルしてしまいましたが
おかげさまで
右肩もあがりめちゃ元気です!

今度は母が整形に
お世話になります
感謝です