fuwari_fuwari ふわふわり

suwanagano~信州八ヶ岳裾野から諏訪湖周辺こんにちは

花が綺麗に秋が確実にやってきて

 

 

 

 

火曜まで暑かったものの、すっかり秋のひんやりした空気は流れ、コスモスが玄関先に咲いていて

「わあきれいですね、写真とらせてください」と言ったら「畑にダリアがあるの」と畑に連れていっていただきました。

これもまたきれい。

秋、これからとっても美しい景色となります。私は秋が美しい森の景色とオレンジ色の太陽が大好きです。
コーヒーと下諏訪の福田屋さんの栗わらび餅とみかん大福を皆でいただきました。おいしかった。福田屋さんで栗おこわ欲しかったのですが、午前中で売り切れてしまうそうです。やっぱり人気高いですね。
そんなにパクパク食べたらまた太っちゃう、って。

深夜になり、雨が降り始めました。この雨がやむとぐんと気温が下がると天気予報で言っていました。これからの寒暖の差が紅葉の色づきの善し悪しにかかってきます。

写真は米川さん宅のお花たち。キノコと栗のお話をあらためてお伺いしてきました。忘れないうちに早々に会話にのぼった事なども含めてnoteにアップします。

本日は山にも行きましょう。今の唐沢鉱泉さん周辺の写真もとれればいいなとか思ったり。唐沢鉱泉さんにもみじ部屋というお部屋があるのです。一回お部屋を見せて頂いた事がありますが、それはそれは三テラス付きのとてもとても美しいお部屋があります。

紅葉はどのくらい八ヶ岳は進んでいるのでしょう。

秋が大好きです。

実は大きな事実が判明。ストレスで太ったと大騒ぎしていたのですが、実家の体重計と我が家の体重計とメモリが異なっているようで。
ひさしぶりに家で計ったら2週間で2キロ痩せていました。痩せる分には問題ないのでパクパク秋の味覚を楽しみたいと思います♪

ちなみに60の夜の散歩もアップしてあります。唐沢鉱泉さんへの山道は夜は動物烏煙となっています。慎重に楽しく移動しています。

追伸

本日ある会社の会長さんが亡くなられたとお仕事先からお電話いただきました。

1999年。忘れる事ない2000年問題で大騒ぎだった年末。応接に長野オリンピックの記念品が額に飾られ。この会長さんから水引のご縁が始まりました。大変お世話になりました。心よりご冥福をお祈り申し上げます。