fuwari_fuwari ふわふわり

suwanagano~信州八ヶ岳裾野から諏訪湖周辺こんにちは

勤労感謝の日に勤労について考えたり

勤労感謝の日は雨でした。諏訪湖は雲がたなびき、それでもあたたかい陽気でした。

働いている方々は多く、勤労者への感謝の日と言っても過言ではないでしょう。
今日も直接働いている人達に接する機会がたくさんあり、お疲れ様ですと改めて思いました。

写真は母への誕生日プレゼント。

フラワーブーケを作っていただいたお店で赤と白で華やかな感じにと伝えると、そのお店のお母さまでしょう、ご自身の娘さんとのほのぼのとした関係をお話しながら、あっという間にアレンジメント完成。これも素晴らしい技術で、ほれぼれと見ていました。その方の花を見つめる動作もとても素敵でした。

クリスマスにも近くなってきました。11月もあと1週間程で終わります。

もうすぐ12月。タイヤを替えてもらいました。もう安心です。

ふり返ると、一昨年と昨年と大きな怪我など続きでしたが、2022年は無事何事もなく過ごせそうです。
雪対策にブーツも買おうと思います。

遊びにもでかけたいところですが、寒くなりまたまたいやなものが流行するなか高齢の母親が居て、珍しくずっと真面目に歯医者さん通いしているなかでは無謀な事はできません。上手に楽しく過ごしたいものです。

さて

久しぶりに机にかじりついたままひとつ仕上げにかかり11月中に仕上げたいと自分を追い込む日々を続けています。

やっぱり仕事はよいですね、夢中になれる。それでも日々進化しているなかでは勉強せねばならなくて。

勤労感謝の日。まさか生涯勉強とは思わずにいましたが、生きる事がひとつの勉強。修行とはよく言ったものですが。

内心は切羽詰まって火事場の馬鹿力なるものを自身期待しながら、ちょっと一服、カモミールティを手元に用意しています。

明日も皆さまにとってよい一日でありますように。