fuwari_fuwari ふわふわり

suwanagano~信州八ヶ岳裾野から諏訪湖周辺こんにちは

健康そのものの我が病院スタート病院経由観光つきでくだばった

土曜日の埼玉は親友の旦那様が危篤と聞いてのさいたまの大学病院へ
この時期でもあり中に入れなかったけれど親友とひさしぶりにお話して

私もみぞおち痛いのよと言いながらがっつりカレーライス食べ、長年の介護している親友も常備薬飲んでいるのと聞いて心配しながら年かなあと話しながら帰宅して

次の日は実家の事で食事中途半端で飛び回り

その次の日は自分の人間ドッグの検査結果聞きに、いろいろ書いてあるけれど気にする程ではないでしょで病院とびだして

その日200キロ程移動して

 

長浜、琵琶湖

湖、きれいだなあ、夜景綺麗だなあと、この夜はバイキング、お刺身やあげたてお天ぷらあるのを振り向きもせずアメリカンドッグやスパゲティ、大人バージョンでローストビーフはをみぞおち押さえながらたいらげて

翌日は移動

岐阜市、仕事で取得してしまおうと学生に戻って通ったところ

10年ぶりにいたく感動して夜は

ふぐ

しめはふぐのお雑炊、これがまた美味しくて美味しくて

翌日はせっかくなのでと

明治村

これは年をいうと年齢がわかるので書かないけれど、高校の時同級生と卒業旅行に来て以来の数十年ぶり、同じ頃、同じように桜咲き始めていたのを思い出しながら

これは郵便局、普通の郵便にくわえて、はあとふるレターという10年後に届く手紙が出せるとのことで

私も10年後の家人宛にいろいろ書いて

 

教会で、土曜に訪れた親友の旦那様が亡くなった事を聞いて光がとても切なくて

でもきれいで、空にのぼったのかなあとか考えながら

ぎふコインという全国割の割引券を使うがごとく恵那サービスエリアでお土産買いながらみぞおちおさえながらソフトクリーム食べ~

夜、吐きました。当然か? って思ってはいたものの1時間近く何度も血を吐きだし、さすがに家人が心配し病院に電話したら念のため救急へと

で、たぶん、逆流性食道炎かなにかでしょう、と。

当番医さんがカルテ見ながら、前に逆流性胃炎って言われてから内科を受診するよう医師から書かれてますけれど受けました?

む・ご・ん

ネットで調べれば食生活改善でどうにかなること書いてあるし、人間ドッグ気にせんでよい結果だし

そりゃ絶対受診しなさいとは言えないですから、と言われながら
1週間後内科受診してくださいとつよく言われ

しょんぼり終えた数日間

でも吐血自体はそんなに危険な事じゃないとのことです。ひとつお利口になりました。

精神的には強靭ですが、一昨年暮怪我から今年の1月に母の介護をひとりみててさすがに倒れそうになったのをクリアしたらだいたい大きなストレスのあと2-3か月後身体にでる体質で、

みぞおちの痛み、逆流性胃炎かいっ

家人にもばれてしまったので、治して美味しくまた頂きましょう

ちなみに

しばらくのご飯ねと家人から支給

ぎゃいん

お仕事にはまったく支障ございませんのでご安心くださいません