fuwari_fuwari ふわふわり

suwanagano~信州八ヶ岳裾野から諏訪湖周辺こんにちは

ブルーベリーの花が咲く!

ブルーベリーの花が咲きました

今年はたくさん花が咲いています、ただ蝶々さん達の姿が見えません

虫さん達はいるのかなあ

数日前、八ヶ岳では10年ほどぶりという降雪があったそうです

お風呂にはいりにいっている唐沢鉱泉さんのXにも雪の玄関前がアップされていました

私も霜予報がでていましたので今年ひさしぶりに植えてみた野菜の苗に覆いをしましたが、朝方雨でしたのでほっとしました

そして写真をとった5月12日の日曜日、まだなんとなく肌寒さは残るもののカラリとした五月晴れ、エントランス沿いのブルーベリーの花が初夏を告げる鈴のように一斉に花開き、ツツジヤマツツジが終わりレンゲツツジが咲いています

このツツジ2つは実家の庭から持ってきて植えたもの、まぁ大きく勢いよく育っています

ブルーベリーも肥料もなにもあげていないのに、黒土のせいでしょうか、毎年、実は小さいもののたわわに実ります

今年はどうなるのかなあ

雪が降ったという唐沢鉱泉さんに行ってきました

もう雪もなく、本格的な登山シーズンを前に、下山してきた人達をお見かけしました

みんな爽やかな顔しているなあって素敵だなあって感じでよいですね

歩く事も人間大切なんだなあとあらためて思うのでした

しゃくなげが咲き始めていました

私も

運動しなくっちゃと、スポーツ施設に通おうと思います

なぜそこで山に行かん!?(笑)、というより貴方のおうちの周りが森でしょう、って突っ込まれそうですが、いえいえ、機械も好きですし違う環境でまずは体力つけてから、、(散歩しろよって独りツッコミですが)

唐沢鉱泉さんのところは周辺を歩くだけでも運動になるので、芽吹きの季節となりましたのでまずは周辺からうろうろ始めたいと思います

唐沢鉱泉さんに行ったのは、おかみさんにインスタの使い方説明にいってきたのです

70代の奥様はとてもマメな方で、一頃ブログだったか掲示板だったかに日々をアップされていたのですが、機械が進歩して離れてしまっていたものの、写真とか文章とか書くのがお好きな方で

Lineはできる、もったいないなあと思うのと、私自身が唐沢鉱泉さん周辺の道の状況とか知りたいために、インスタとか簡単ですよ簡単ですよ簡単ですよ、と呪文のように言い続けていたら

はじめてくださることになり、設定しに行ってきたのです

あとはスタッフさんが使い方はフォローしてくださることでしょう

不明な唐沢鉱泉さんのアカウントもありましたが、唐沢鉱泉(公式)とタイトルいれておきました

フォローしてあげてくださいませ(フォローはじめ他の操作は慣れるまでしないでくださいと伝えてあります)

さっそくしゃくなげアップしてくださいました
あとは更新を楽しみにするばかりです、アップしてくれるかなあ

道の状態知りたいです

https://www.instagram.com/karasawakousen1/

5月21日アカウントとりなおしました。こちらをよろしくお願いいたします!

ちなみにXは息子さんが更新されています

唐沢鉱泉さんのレジをクレジット対応にしたお仕事で、忙しい時は受付の代わりをしますが、人の対応に目が回り私には無理だあと根をあげます

人とのお付き合いって難しいですと、おかみさんにお話ししたら、そんな事ないわよと笑っておっしゃるのですが、訪れた方ならお分かりになると思いますが

唐沢鉱泉さんのおかみさんのあの気遣いには脱帽します

更新してくださるかしらん

そして本日は月曜日です

5月13日、天気予報では大雨に注意してくださいとのこと

雨の音ではやく目覚めてしまった月曜日

今週もがんばります

がんばってくださいませ