fuwari_fuwari ふわふわり

suwanagano~信州八ヶ岳裾野から諏訪湖周辺こんにちは

8月 里帰り

Arimg0048

昨年、秋に小諸の県の施設「ハローアニマル」からひきとり
我が家の一員になったワンコ
名はポンタ
見知らぬ人に対して鳴いてばかりいた犬で
2歳過ぎても引き取り手が決まらぬままいたワンコだが
犬は鳴くもの、という考えなので
昨年秋から家族の一員となった
そしてこの8月に3才

そろそろワンコも環境にもなれてきたので
ドッグランに連れて行こうと思うのだが
どう走り回るのか、離したら戻ってくるのかも不安で
では、里帰りのドッグランに行ってみようと
本日ハローアニマルに行ってきた

施設に預けられ、引き取り手が現れなかったポンタだが
その分長く施設にいたため、職員の方々が皆覚えていてくださり
くわえて施設の時から現在まで改名もせず
ポンタはもう嬉しくて嬉しくて嬉しくて

こんな顔

職員の皆さんのポンタを大切に育ててくれた愛情を
あらためて感じた土曜日だった

ポンタは行きに帰りに、車酔いで大騒ぎであったけれど

また遊びにいきましょうね