fuwari_fuwari ふわふわり

suwanagano~信州八ヶ岳裾野から諏訪湖周辺こんにちは

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年はどんな年でした?2023年はどんな年にしたいですか?

近くのJAさんに花がいっぱい売っていて実家に飾った。 1年を振り返るのはいつも年末になってから。でもこの年の区切りというものもよいもので。 どんな年でしたか? 私はどんな年だったのだろう? とにかく忙しくて忙しくて忙しくて泣きながら毎日過ごしてい…

不安いっぱいから抜け出そう

今年の冬は此処蓼科も12月17日土曜からふりはじめ日曜にはくるぶしまで埋もれる雪となった。日本海では交通網が大変な事態になっているとニュースで流れている。 本格的な冬を前に、人間たちは右往左往、自分も電気自動車とか欲しいわと思っていたけれど、立…

継続は力なりと感じる12月も中旬すぎ

蓼科の家の庭には雪が残り、転ばぬようにと歩く時はブーツをはいて、自動車の中で履き替えて、、、と 毎年意気込むのに慣れは恐ろしく、もう今朝は革靴で歩く自分の継続力の無さに感心する。 写真は実家の南天。寒いと言って雪もなく。同じ諏訪地方でも暖か…

文句言いたくなるけれど我慢するとこんな顔になる

さすがにブチブチブチ切れ。そんな時はこんな顔になる。 気味悪いから処分してよと家人は言うけれど、とてもこのお顔が他人とは思えず好き で、今こんな顔。クレーンキャッチャーのゲットもの。 こんな顔になったのは、さすがにすべて母と一緒に先日半日かか…

朝から雪が降って夜は階段が凍っている12月2週目の日曜日、さて・・

朝はあられかと思うような降り方の雪が、午後には流れるような雪になりました12月の第2週日曜日。 本格的に積もるのはいつもクリスマス前後ですが、雪を見るといよいよ冬だなあと思います。 もう一つの写真はツバキ。冬は南信州か山梨に入るとと暖かくなり羨…