fuwari_fuwari ふわふわり

suwanagano~信州八ヶ岳裾野から諏訪湖周辺こんにちは

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエットを忘れて幸せに浸るレモンと笑いのひととき

lemon 昨年からダイエットを意識していて外食もあまりしなかったのですが、2024年になり、「うん、まぁいっや」ということで、いつも行ってる諏訪のレストランさんに数か月ぶりに行きました。 バレンシアパエリアとアホのスープ、私はアホさんなのでアホのス…

はてなのカウントダウンパーツのお話とスマホで撮った景色

お鼻をふがふがは花粉症ももう始まっているようですね、お大事になさってください 私もお鼻ふがふがお布団のなかでいろいろスマホを見ている時に、企業としてのはてなをウィキペディア見て、なんとなく、 此処のはてなはやっぱり好きだわ、と思いました 開発…

チョコレート届きましたありがとうございます

思わぬ方から届いた贈り物 開封したら、家人が大好きなブランドのちょこれーと ありがとうございました とても嬉しいです 熱が出ました 念のためとはじめて発熱外来というところにいきました 常備薬でカロナールあると伝えましたら薬なしとなりました さすが…

雪降り、でも少ないかなあ 白でいこう、がんばる♪

2024年、初の雪降りが1月13日土曜日、写真は14日日曜日 こんな感じの積雪で、道の雪もとけました。 1月15日本日は未明は天窓が雨???という粒が見え朝は雪で空が見えなくなりました。それでもあまり積もらずにお天気回復に向かう様子。雪が少ないことはと…

食文化とか冬とか雑記です

これはカツどん これもカツどん 。。。。。。 お仕事のひとつの短大さんのゼミ学生さんのご親戚が営んでいる食堂で食べたカツどんです。いえいえ2つ同時に食べておりません。ゼミ生さん達で分けて食べましたが、 両方カツどんです。 私はカツどんとは煮かつ…

2024年はじめのお気に入り品

本日は1月8日、成人の日だそうです。おめでとうございます。朝起きたら、天窓にうっすら雪が積もっていましたが、午前中は青空が広がり良い天気です。ここ数日、弔事連続クロスオーバーという初の体験をしましたが、お休み中で義理を欠かす事もせずによかっ…

仕事はじめは雪降りでした

三が日穏やかな天気のあと、今朝起きたらぼたぼたと雪 一面銀世界、でもあたたかく 里にくだろうと道にでたらとけていて そして自分の車は初の雪道運転 おぉぉ滑るっ、とシャーベット状の道をハンドルとられるなか、勢いよく都市部ナンバーの車がくだってい…

2024年1月1日

2024年1月1日は晴れでした。昼間はまさか夕方の飛び込んでくるニュースも知らずに、暖かい穏やかな平穏な年の始まりかと思いたい陽気のなか、運動不足解消といっても歩けば15分のポストまで歩いてみました。道をくだります。いままで車で通り過ぎるものの歩…