fuwari_fuwari ふわふわり

suwanagano~信州八ヶ岳裾野から諏訪湖周辺こんにちは

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2024年どうしようかと考えながらお月様見えて車とめる

2023年ももうすぐおしまい。先日、漠然と2024年どうしようかなあと考えながら茅野市街にはいると目の前にまんまるお月様が見えて。きれいだなあ、どこか車停めれるかなあと思いながらあれよあれよと停めるタイミング外して結局いつも停めるかなり山に近くな…

メリークリスマス 本が届きました

12月23日、暖かかった空気が週末からぐんと下がりました。 そしてやっぱりすこしだけ雪が降りました。 クリスマスといえばクリスマスケーキ。24日からはお店が混むでしょうから、カロリーオフのクリスマスケーキを今日注文しておいて今日昼間から食べてま…

週末に地元のピアノとエレクトーンコンサートに行ってきました

地元のピアノとエレクトーンのコンサートに行ってきました。お友達が誘ってくれて人間関係狭いワタクシにとって今年唯一のクリスマス会のようなものですので、ウキウキ。地元の市民館のホールで行われました。上の写真は駅から市民館への通路があるガラス張…

久しぶりに通った道

物を届けに我が家より20分程のところの原村の樅の木荘の近くに行き、帰りは山道を通っていこうかと美濃口まで行ったらあら、冬季は鉢巻線が通行止めになっていることを忘れており道路閉鎖。ひさしぶりに八ヶ岳中央農業実践大学校の道をくだって帰ってきまし…

サブ持ちのスマホで撮ってみた 12月なのに雨あがりですよの八ヶ岳森のなか

サブスマホで八ヶ岳の森のなかを撮影してみました。 雨降りのあとです。唐沢鉱泉さんに資料を届けに、といってもお昼いただいて帰ってきた感じで気恥ずかしいかぎりでございましたが、帰り道に霧の森のなかを車で走れ、神秘的だなあと路肩に車とめて、パチリ…

何故唐沢鉱泉さんの事を時々ブログで記事にするかという理由

きれいですね、唐沢鉱泉さんの食堂の写真。 廊下には書がたくさん掛けてあります。 唐沢鉱泉さんの事を時々ブログに記事にします。もちろんお仕事をさせていただいたり温泉にはいりに寄らせていただいたりという事でよく唐沢鉱泉さんに行ったりもしているの…

綺麗だね でもマズイかもしれない

スカイツリーでした ブルーシールアイスクリームは私の住む街ではいまもなお入手たしかできません。 冬といえばイルミネーションとアイスクリームでしょう。 ?ん? まあね、カフェオレ飲みました。 タイトルの「マズイかもしれない」は違う事で。2年程着て…

雪の夜はよいですね 唐沢鉱泉さんの駐車場にて

家から八ヶ岳を眺め、すこし白いかな、大丈夫かな、と思いながら車を走らせ1週間ぶりくらいに八ヶ岳登山口の唐沢鉱泉さんまで行きました。道はところどころ雪、砂利の見える道、という感じ。前回見た目の前に広がる森の木々はまた深緑に戻っていましたが地…