fuwari_fuwari ふわふわり

suwanagano~信州八ヶ岳裾野から諏訪湖周辺こんにちは

サブ持ちのスマホで撮ってみた 12月なのに雨あがりですよの八ヶ岳森のなか

サブスマホ八ヶ岳の森のなかを撮影してみました。

雨降りのあとです。唐沢鉱泉さんに資料を届けに、といってもお昼いただいて帰ってきた感じで気恥ずかしいかぎりでございましたが、帰り道に霧の森のなかを車で走れ、神秘的だなあと路肩に車とめて、パチリしました。
雨降りのあと、12月半ばというのに八ヶ岳登山口の唐沢鉱泉さんのところも雨でした。びっくり。
この画像は2020年発売の廉価に加え1週間程充電なしで使えるため、データ通信と電話つながらない時のWifi用とアプリの使用目的のスマホで撮影、写真は容量多くなってしまうためもっぱらメインスマホでスナップ写真とってたのですが。
光源の拾いはメインスマホとは比べ物になりませんが
逆に幻想的な空間に迷い込んでいたのだなあと今見るとそう思えるのでした。
ちなみに、モノクロで撮影したものでもありませんし、まったくトリミングも画像補正もせずそのまま2枚ともアップしてみました。
結構気に入った画像となりびっくり。
遠くで鳥の高い声だけが時々響くなか霧が一面、自分の頬にひんやりまとわりつく静粛なひととき、息をするのもおこがましい世界でした。

いろいろね、考えるのです。悩むのです。お馬鹿さんのアタクシなりに外であれこれ考えながら見ていたのですが、寒くなってきたのでそそくさと車に乗り下りました。
現実の世界に戻るのは、、、いやじゃ(笑)

ちなみに
2023年12月13日、今日は新月の日だそうです。
地球、月、太陽と一直線に並ぶので、お月様が真っ暗な状態で、浄化とかゼロクリアされ、これから月が満ちていくから、新たな事の始まりとか願い事とかに良いとか、、、良い事ならば信じましょう。
たしかに新月の木は有名で、眠りにつく新月の時に伐採をした木は腐りにくくて長く使えると聞きます、、、良い事ならば信じましょう。
くわえて、カレンダー見たら大安と書いてあります。
大安ってなんでしたっけ?、、、良い事ならば信じましょう。

新月。嫌な事、辛い事、ぜんぶゼロクリア。これから良いことはじまるでしょう。
疲れた身体も沈んだ心も回らぬ頭脳も、ゼロクリアされて、柔らかく穏やかにこれから明るくなりましょう。
新月。朔とも言うのですって。サクって言えばやっぱりこれですよね。

サク (さく)とは【ピクシブ百科事典】

(*‘∀‘)
皆様によいことありますように。