fuwari_fuwari ふわふわり

suwanagano~信州八ヶ岳裾野から諏訪湖周辺こんにちは

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月終わり飯田で桜を愛でたら気持ちが爽やかになったそしてまた飯田へ

エスバードの桜 飯田は花盛り、特に春訪れるのが大好きで桜に菜の花、そして桃の花が咲き、早咲きの白い林檎の花もつきだしている 飯田水引協同組合の事務局はエスバードというところにあり、高森スマートICから降りると直線で到着する広い施設のなかにあり…

皆よく知ってるのねと感心する日

滋賀と岐阜の旅で購入品 私はまったく知りませんでしたが 家人が箱でおみやげに買ったひとつをお渡しした人が あっカールですね、めずらしいと言いました。 知ってるんだと妙に感心。 カールはもう関東から北は製造終了で販売されていないそうです。 知らな…

健康そのものの我が病院スタート病院経由観光つきでくだばった

土曜日の埼玉は親友の旦那様が危篤と聞いてのさいたまの大学病院へこの時期でもあり中に入れなかったけれど親友とひさしぶりにお話して 私もみぞおち痛いのよと言いながらがっつりカレーライス食べ、長年の介護している親友も常備薬飲んでいるのと聞いて心配…

やっぱり春の雪降りそして

2023年春、今年は桜開花宣言もはやく春近しの暖かさだったが、やっぱり今年も降った朝からの雪。 急遽関東圏に行くことに。ウチから佐久まで車で行って新幹線に乗っていけばはやいし、本数あるしと夜に時刻表睨んでいたが天気予報は大雪注意報 まだ切符は予…

久しぶりにランチデートしてぱんちゃんはボロボロで

昨日ランチに行きました。二人でゆっくり外でお話するのは1年ぶりねというマスク自由解禁日の3月13日。お食事はもっと前から出かけておらず、それでもやっぱり今まで気をつけていました。 評判が良いと聞いていたお店。席リザーブしてくれてあり、目の前は…

2011年の写真

今日は2023年3月11日でした。前のブログはなぜか半分くらい写真が消えてしまっていますが、前のブログに残っていました。 2011年の時。お仕事先のひとつの短大さんの受け持ちゼミ生たちと当時ペンションに泊りに行った時の彼らとオーナーの女性さんご一緒の…

3月の夕暮れそして満月は7日火曜日でした 写真は8日の夜ですが

3月の7日、3月になってぐぅんと暖かい日が続くようになりました。美しい夕暮れでした。ダウンジャケットはそろそろクリーニングかとか、着るはずだった冬コートは今季出歩く機会も少なくクリーニングしたままだったりとか。 大雪が降ったのも数日、寒いと…

春は黄色からもうすぐ春はきれいだなあと思う日

白い冬から最初に黄色が現れて桃色桜緑色と変わっていくのよと昔、生け花の先生が3月になると毎年話してくださっていたのを思い出し、いつもこの季節になるとその思い出話をブログに書いているような気がします。 フクジュソウ、福寿草という文字が縁起良く…