fuwari_fuwari ふわふわり

suwanagano~信州八ヶ岳裾野から諏訪湖周辺こんにちは

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

車から降りてぐるりと天を仰いだ夕方

夏雲が現れる、思わず運転しながら「わおっ」と言ってしまった帰路。 下界が見下ろせる所に着き、車をおりて360度天を仰いだ。 家路につく途中は、まぶしい陽ざしが街を覆い、八ヶ岳はまっくろな雲だなあと、そんな事を想いながらほんのすこし車走らせると暗…

う~~~~まんごー

マンゴーが沖縄から届きました。 う~~~~マンゴー♪ 実は丸い実のままのマンゴーというものは沖縄から贈っていただくまでは自分で買う事もなく、パフェとかケーキで一切れ二切れ食べる程度でした。 沖縄に行くようになりマンゴーとか島バナナとかスナック…

2023年7月第2週はやいですねえ山から里から運転運転

7月第一週の日曜日、唐沢鉱泉さんにちょっとだけお仕事に行きました。雨あがり、 霧で気持ちよく。我が家も涼しいのですがさらに涼しくなる季節。 お仕事、っていっても、1時間もかからなかったので、帰りはすこしだけ散策。そして行って帰ってきてのドライ…

野イチゴ摘んで雲見てそしてワーケーションでリフレッシュっなんてね

雨が小休止の午後に庭で野イチゴつんで お水に寒天、野イチゴ潰れるまで煮て、熱いところに豆乳いれて、 かきまぜて分離させて、冷やして寒天ゼリー。 子供の頃、豆腐の寒天寄せが綺麗だなあと見ながら食べていたけれど、作り方知らなくて。 よし、豆乳だ、…