fuwari_fuwari ふわふわり

suwanagano~信州八ヶ岳裾野から諏訪湖周辺こんにちは

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋が消えいる間際に輝く時

10月最終週、例年にない程に暖かい日が続き、短大さんの後期コマひとつまだ開講できず補講がたまる異例づくし。予定も体調も狂いっぱなしで10月がもう終わると焦る頭のなかが半分、何故かあまり焦りもしない感情が半分。自身が面白い秋を迎えています。本日…

いまいち 反応うすく なぜでしょ

インスタに海外で日本好きな人に目にとまるなあとアップしたけれど いまいち反応なく、、、んーーーー 海外の日本好きな人もコアすぎてわからないかな 日本に遊びに来てるならお土産によいのにと思うのに japanes noodle カップラーメンと書いたほうがよかっ…

重い雲のしたきらめく明りの静かな夜に思うこと

母の部屋より 母がコルセットできて装着したところ横になっている時はずいぶん楽になったようで、眠りにつくこともできるようになりました。ありがたい。母のところにお泊りしてお仕事の合間に窓の外をポケェっと見て一休憩。 諏訪湖州域は旅館が立ち並ぶの…

愚痴かきます でも自然はおだやかに見守る

山のお仕事にいきました紅葉がはじまっていてとてもきれいです、八ヶ岳山麓 山の仕事以外もすべての仕事について仕事する時はプライベートも一緒になるべく一日に詰め込んで動くように母が怪我してから計画し、施設も私居なくても回るようになってきたので、…

夜明け、夜が明ける、夜が明けて空をとびたいなあ

諏訪湖、朝6時、カーテンを開けると空が明るくなってきます。母の施設に泊まり込みで今週は終わります。諏訪湖が窓から全面に広がり「美しい景色」と旅する者なら思うことでしょう。ただ、残念ながら私は普段は森の中で暮らす人、実家も住宅街で静かな場所…

秋色づく10月もう中旬まぁ速すぎる

八ヶ岳2000m程の10月8日の秋模様 針葉樹に広葉樹まざり深緑から赤色まで揃っていて珍しく見上げました 3連休は母の介護は弟と交代、昼夜介護でふらふら、おそらく弟もふらふらでありましょうけれど、ごめんと交代してもらい山へお仕事に 気持ちよかったです…

その反省を次に生かす で、絵を描いてもらった

立て続けに予想外のあまりよくない事が起きたので、その事を反省して次に生かそうと思います。思う写真の撮影ストックがなかったので、adobeが提供をはじめたAdobe Firefly にて「その反省を次に生かす」とテキスト入力して絵を描いてもらいました。 商用利…

2010年10月16日の写真ですが今でも一番好きかなと振り返り

10月になったら急に朝夕が半袖半ズボンは涼しくなりました。それでも日中はまだ半袖を着て歩いていましたが。 本日テレビで本日長野県内の最低気温が10℃を下回ったというニュースが流れていたので記録として書いておきます。 でも考えてみれば10月です…

2023年の9月終わりは土曜日紅葉はじまるかなを愛でました

これは八ヶ岳の唐沢鉱泉さん前、車で行ける最後の道、すこし紅葉はじまっていてという感じ。 前の夜、本当は中秋の名月なのに鉛のように右半身が重く秋を堪能することもせず爆睡。本日は自宅自宅は1200メートルから諏訪湖畔780メートル沿いを車でかけぬけい…