fuwari_fuwari ふわふわり

suwanagano~信州八ヶ岳裾野から諏訪湖周辺こんにちは

夜明け、夜が明ける、夜が明けて空をとびたいなあ

諏訪湖、朝6時、カーテンを開けると空が明るくなってきます。
母の施設に泊まり込みで今週は終わります。
諏訪湖が窓から全面に広がり「美しい景色」と旅する者なら思うことでしょう。
ただ、残念ながら私は普段は森の中で暮らす人、実家も住宅街で静かな場所。
ここは大変ロケーションよいのですが、真下には線路、列車好きなのでなお良いのですが、、、線路に並走して幹線道路、、、、

深夜も走る列車に数時間毎に起きる母、車走る音、、、

人間慣れというものもありましょう。ちなみに母は耳が遠いので音はあまり気にならないようですが、森のなかで葉の揺れる音か時々響く鹿の鳴き声だけのなかで夜を暮らすワタクシにとってはクラクラ状態ではあります。頭がんがん。
それでも夜が明ける一瞬、車の通りも列車も来ないほんのすこしの静寂で諏訪湖周辺全体が目覚める光景を見ると、一瞬現実から自分自身が切り取られて夜明けの独りだけの空間に居られるのです。
永遠に居たいものですが。そうもいかず。
陽は昇り陽は沈む。
ぎゃおん。自分の会社のミスをしてしまいました。
ぎゃおん。金曜日です。

そろそろもう空をとびたいです。もういいよぉ。
まだダメか。神様のみが知っている。

特段信仰心は深くないですが、我は強運だと思っているよなのほほんと生きている人間にとって夜明けはそもそもなんでしょね。
なるようになるしかならん。今日も元気にまいりましょう。

ダイエット記録。。。。
もう暫く書かんわね ( ̄ー ̄)V

夜明け、きれい。