fuwari_fuwari ふわふわり

suwanagano~信州八ヶ岳裾野から諏訪湖周辺こんにちは

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ポインセチアはきれいです社会人は大変です

ポインセチア、金粉がついていて可愛い。 岡谷のショッピングモール入り口のお花屋さんにクリスマスカラーのディスプレイされていて、誰かが抱えきれない程の大きさのポインセチアのプレゼントを頼んであったみたいのを見ながら、800円の小さなポット入りの…

勤労感謝の日に勤労について考えたり

勤労感謝の日は雨でした。諏訪湖は雲がたなびき、それでもあたたかい陽気でした。 働いている方々は多く、勤労者への感謝の日と言っても過言ではないでしょう。今日も直接働いている人達に接する機会がたくさんあり、お疲れ様ですと改めて思いました。 写真…

秋晴れが続く

夕暮れの諏訪湖。秋晴れが続きます。今週土曜まで晴れが続くと天気予報です。 車のタイヤをいつ冬タイヤに替えようかそろそろ考え時です。冬がもうすぐ。 2駆動で有賀峠が登らない事態に陥ったので4駆のディーゼルにしています。上り坂が気持ちよく加速し…

秋晴れ続く

家の庭のこれは栗の木? 葉っぱがものすごい騒ぎでエントランスも駐車場入り口もベランダも覆い隠す 雨が降っていないので滑らないので風に舞うけれど 久しぶりに一日デスクワーク といってもここ数か月、日中ずっと家に籠りのデスクワークができないが、今…

静かな休日

2022年11月3日は文化の日、八ヶ岳の唐沢鉱泉さんはボイラー工事のため今年だけ11月から休業にはいるなか、私は唐沢さんへお仕事に向かった。歩いてではなく車で。 午前9時過ぎ、森のなか静寂。誰も居ず。車から降りて。気持ちよい。 休日だから八ヶ岳登山へ…