fuwari_fuwari ふわふわり

suwanagano~信州八ヶ岳裾野から諏訪湖周辺こんにちは

秋晴れ続く

 

家の庭のこれは栗の木? 葉っぱがものすごい騒ぎでエントランスも駐車場入り口もベランダも覆い隠す

雨が降っていないので滑らないので風に舞うけれど

久しぶりに一日デスクワーク

といってもここ数か月、日中ずっと家に籠りのデスクワークができないが、今日は夕方にかけて作業ができ、疲れたと思う時にベランダから見る夕焼けに癒される瞬間が好き

お散歩再会しようと時計を見るが、その1時間がもったいないような気がして、ほんの数分のお散歩ススキきれい、絵を鑑賞するような気持ちになれる

ジムも再入会手続きに行ってきたが、「あら?運動していきません?」と普段着の我を見て笑うスタッフさん
実家近くのところなのでローテーションくんで無理せず行こうかなと。
スタッフさんにもクレグレもほどほどにと凝りだすとトコトン詰めて結果無理してしまう性格はすでに見抜かれていらっしゃる。でもそのヨーイスタート!が、なかなか切れぬもので

そして諏訪湖、このアングルもこれからローテーションに加わるのかとも考えたり

ローテーション、決められた事は拒否反応し自ら決める事には逃げをつくる

だめじゃん

自然はきれいですねえ
何も飾らず素が心穏やかにしてくれる風景も物も好き

人も同じ、素が凛としている人はぶれない。商売でいうとお客様がどのような対象であっても区別しない。社内のどんな人に対しても横柄な態度をとらない。それは言葉遣いとかではなくいざという時にでる態度やしぐさ。そしてそれがだいたい上手くいっているところは社内環境も収益も悪化はしていない。そんなところを勉強させていただいて自己反省して過ごしています。

ちょうど良いお手本となんだかなお手本に遭遇して、真似しようということと真似したくないなということがあったので

さらりと自己研磨のため忘れぬよう書いておきます。当事者の方々は気づきもせずいるでしょう。

ちなみに今の私は周りから見たら「はやく仕事しろよ」といら立っているかと思います。困った人ですねえ。だめじゃん。

でもね、きれいやのぉの秋なのです。

予定たてて、が本当に苦手なのですので追い込んでどうにかね。

取捨選択され、取捨選択する2022年、なかなか昨年冬物のよれよれ服が捨てられなくて困っちゃうけれど。

がんばりますか。秋~~