fuwari_fuwari ふわふわり

suwanagano~信州八ヶ岳裾野から諏訪湖周辺こんにちは

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夕焼け

きれいだなあと これからあの山の上に行くのよと 振り返れば 下界はもっと夕焼け きれいだなあ と さきほどまで美容院 美容師さんのお父様がつくられたという生プルーンいただいた 貴重なものありがたい この美容師さんのところは 同じ市内だけれど知らなく…

気がつけばはやいもので8月下旬さてどうしましょうと焦る日々

すこし長距離運転することがあり、諏訪の西街道沿いにあるスーパーに寄り、駐車場から来た方向を振り返ると綺麗な八ヶ岳。左の山の裏から走ってきた。 昔、茅野が山の裏に集落があったため、山裏とも呼ばれていたと、転勤族だった父も山裏にも幼少期一時住ん…

夏の午後いろいろなものを見て思うこと

8月になると一面に咲く月見草。ひまわりに似た他の外来種の草が強いため年々咲く場所が狭くなってきているが、私はこの檸檬色の月見草の色と草の名前の響きがとても好き。 スマホで撮影しながら道端を歩くと目にとまった紫色 今年は蝶がたくさん我が家の庭や…

8月暑い夏怪しい雲や光る午後

8月になりました。 ここ数日、毎日のように自分の住む市にも豪雨警報なり注意報がでているなか、我が家あたりはさっと雨降る程度で終わっています。 空を仰げば怪しげな雲が前にも後ろにも横にも浮かんでいるけれど。 夏雲ですね。このコントラストも好きだ…