fuwari_fuwari ふわふわり

suwanagano~信州八ヶ岳裾野から諏訪湖周辺こんにちは

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさしぶりに

午前中は雨山の向こうにはここから1時間30分でつく空飛ぶクルマなら30分?それでも私は運転が大好きでラジオでエリックプラクトン流れシカゴ流れた頃は青空広がり緩やかな高速道もうあの靄かかる山のふもとにいたよ気持ちよい走りこの車のディーゼルは加速が…

秋晴れ紅葉いよいよ

急に寒くなったので今年の紅葉は枯れてしまってだめかなと思っていたら最近穏やかな秋に戻って我が家周辺も紅葉始まり赤色黄色きれいに現れ始めました裏庭からの山エントランスのブルーベリーでよいはず、、、実はしっかり覚えようと心しないものについては…

書いてみた はてなブログ10の答え

はてなブログ10周年おめでとうございます。 はてなブログのトップを見たら募集記事があり、面白そうなので私も書いてみようと思います。 そのまえに、せっかくなのでお気に入りの写真をひとつ これは、10周年よりもうすこし前の2010年10月16日土曜日の家の前…

夏から秋のはずがまるで冬の気温の10月半ばの今年

陽ざしが暖かいと感じるのには少し早くはないだろうか?と、半袖で歩いていたのが10月はじめ、今夜は気温が3度となりました。 あわててクローゼットに冬物衣類を掛けました。 風邪をひかないように気をつけなければなりません。 久しぶりに久しぶりの人のこ…

秋晴れに高齢化社会を考える

10月も中旬となってくると快晴が続き稲刈りも終わり青空に雲に美しい山が見える。 気持ち良い秋、住んでいるここも11月になれば紅葉で一段と美しさが増す。 と 自分が住んでいるのは若いうちは人里離れても静寂な自然豊かな八ヶ岳の麓であるが 実家は同じ諏…

お昼をいただきながら職業について話す

パソコンの設定をしながらお昼をいただきました。 米川さんの絵本を製作中の米川さん宅にて。 普通お昼時はいったん外出するんじゃないの?なんてまぁ図々しいって。 山小屋さんのお仕事をさせていただいている所は他のところも実は昔から図々しくお昼をいた…