fuwari_fuwari ふわふわり

suwanagano~信州八ヶ岳裾野から諏訪湖周辺こんにちは

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

止まり木とは小鳥さんが羽根を休める枝のこと

そう、止まり木とは鳥たちが羽根を休めてとまる枝 枝に鳥ではなくて猫が止まっていました。 あの野猫は空を飛びたいのかなあ。 我が家の隣は森なので、雨が突然降ってきても多少の雨ならふわふわした土は乾いたまま。 枯れ木の隙間とかイノシシの掘った穴と…

8月下旬庭を見て湖みて空を見てぱんちゃんに見られて

8月下旬の朝の庭、ゴバギボウシのなかに朝だけ広がる青い色、ツユクサ庭に広がる青色が綺麗で写真とろうかなと思いつつ、いつも忘れ日中となると花は閉じてしまうので、本日は出かける前にちょっと庭にしゃがみこみ小学生の時理科でツユクサの花でガーゼが染…

おはようございます 山の日です

おはようございますと書きながらベランダからぽけぇっと見ている夕方の景色ですが 8月11日は山の日です 7月17日は海の日です なんだか漠然とした祝日の名前で私個人的には好きです 人影もない、山を見ていたり、自然をぽけぇっと見ているのもまた気持…

8月ですよもうすこしで夏が終わりますよどうしましょ!

ここ数日この景色を見ています。 昼間見下ろせば私の好きな列車が見える。 呑気な事を書いておりますが。 5月連休始まる直前の日に母が救急車搬送からの一時命の覚悟までの話からの当の本人は露知らずの、幸運な事に病院の先生方が迅速に適切に診ていただき…