fuwari_fuwari ふわふわり

suwanagano~信州八ヶ岳裾野から諏訪湖周辺こんにちは

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春は賑やか大忙し

セーター一枚で歩ける陽気となった。実家に寄ったら花咲きだしていた。ショッピングセンターに寄ったら買物カゴ6つ買い込む親子がいた。地元の大学入学の準備みたい。転勤のようなご夫婦もいらっしゃってこれも山のような買物カゴ。親子のお母さんは恐縮して…

冬さよなら思い出写真

厚い真冬用のコートや上着はクリーニングにだした。 まだ雪は降るだろけれど深い雪景色にはならないだろうので スマホの写真もすこし整理 クラウドに残しておきたいものの他に ここでも残しておきましょう 冬さんさよなら されど今日はすこし寒いかな

暖かい春の陽気の3月最後の週末

朝起きたらとても暖かく、7時過ぎに外にでるのにもセーター1枚だけでも過ごせる陽気、雲の下の山や里に陽がさしだした。 きれいだなあと、大きく伸びをした。 森もすっかり春の準備。 小鳥たちのさえずりがにぎやかな3月最後の週末、日曜日。 1週間前は…

2022年の3月はやっぱりまだ雪が降りでの春はPCをいじる

春分の日より前はポカポカ陽気で雪も消え土手に芽吹きも見えたのが春分の日はすこし寒い曇り空そして深夜、森の音は無音となり、静かな静かなあの独特の夜雪が降りだしてそして朝となりまだしんしんと雪が降っています 美しい雪景色ではあるけれど春休み、蓼…

春です 雨から青空になりました

3月15日。 春です。 昨日、本日と夜に雨がふりはじめますが、本日3月15日、ただいま青空が広がっています。 遅くなりました。米川さんの絵本、蓄音機、noteに記載しました。 蓄音機の事を描いてお話してくださったのですが、職業柄でしょうか。説明補…

3月暖かな陽気

一日あわただしく過ごして帰宅。 美しいひとときに大きく伸びをした。 今日は国際女性の日だそうだ。 今日は母の付き添いで病院に。母の主治医は女性のお医者さん。付き添いの私に説明をして、母にも同じ事を大きな声で説明してくれる細やかさと真剣さと笑顔…

骨くっつき青空の下で足湯しながら諏訪湖を見る

3月4日は晴天でした。 明日は啓蟄。春近し、私の花粉症は4月はじめに始まります。が始まったようです。(この記事書いた夜から目痒い鼻ぐしゅぐしゅはくしょぉん) 今日は整形外科へ。帰りに実家に寄り、虫さんのように家に籠っている母をひっぱり諏訪湖畔に行…